サンプル日誌☆★

サンプルやら化粧品が大好きな私の日記です。古めのサンプルも使ってみたり‥雑記も書いたり。 の~んびりでも続けていけたらなぁ~と思ってますw

Entries



TAMANOHADA 003ローズ 004ガーデニア シャンプー、コンディショナー、ディスペンサー

前から香りが強いと噂になっていて欲しかったんですよ~!
そんな事聞いちゃったら買わずに居られませんっ!!w
ロフトで香りを確かめてからネットで購入しましたw

まずは最重要の香りの感想を

ローズ
ロフトで嗅いだ時は、
生花のような甘さの無い青臭いバラの香りだな~と思ったのですが
開けてみると何故かあの時の香りと違い、
ダマスクローズのような柔らかい香りに
これは嬉しい誤算!
早速お風呂場で使ってみると、
「?????」
何か違うぞ!
おっさんくさい‥しかも汗臭いおっさんのような臭い‥
通販で買ったんだけど傷んでたのかな?

乾かしてみると少しまろやかになっておっさんっぽさは感じなくなりました
しかし私の鼻が慣れていただけで周りにおっさん臭いと思われたら嫌だなぁ‥

まあいいや、ワックスでさらに薄くなるし、自分の鼻を信じようw
乾かすとバラのいい香りになるんだから!


ガーデニア
甘い!
ロフトで嗅いだ時これしかないと思いましたはーと
それくらい当たり!

くちなしの香りらしいのですが
くちなしの香りを知らないので近いのかどうか分かりませんw

蓋を開けた時はバター菓子マフィンのような濃厚な甘い香りがしました
微かにロウソクの香り(ミツロウ?)も
シャンプーはちょっと植物的
な香りがしますが、
コンディショナーにその香りは感じませんでした、

髪が乾いても香りはしっかり残っていますFlour Bubble
ふと動くと甘い香りがして夢心地~heart0

バラローズ2よりずっと香りが残りますよ!
ガーデニアはやっぱり当たりと言えますcrown


では次に使用感の感想をhati


シャンプー
普通のシャンプーに比べると、ほんのすこーし泡立ちが悪いかも、
でも満足に洗えるくらい泡立ちます。

これを使っている最中にロングからボブに髪型を変えたのですが、
どちらも2プッシュで洗ってます
髪は結構切ったのですが、それでも1プッシュでは泡立ちが足りず、
もう1プッシュでちょうど良いくらいです

洗い流した時キシキシするかな?と思いきや意外にスルっとしてます
「ツルツル」ではなく「スルっ」くらいですがw
@cosmeや2chなんかでは
「ギシギシする」とか色々言われていたのでビビってたんですけど安心しましたw
2本いっぺんに買っちゃったんでねw


コンディショナー
ゆる~いです、シャバシャバ雨してる程ではないけど、緩め。
その分髪に馴染みやすいかも

乾かすとサラサラツルツルアップロードファイルで手触りがいい!
何度もカラーリングを繰り返しているロングでも絡まりませんでしたよ!
ツヤも出るし、中々良いですよ

成分が優しい物は仕上がりが微妙という勝手なイメージを持っていたのですがw
これは満足いきました!アップロードファイル

使用感はどちらの香りも同じでしたアップロードファイル


画像cameraを見てお分かりの通り、
ディスペンサーは別売りなんですよ、

そこがちょっと予算的に厳しい出費けど、(2本で¥420)
リピする人にはお得なんでしょうね、あとエコcloverにも良いのかな
だったら詰め替え用出して欲しいんだけどなぁ‥タマノハダさん‥アップロードファイル
20091020160646

☆↓TAMANOHADAのシャンプー、コンディショナー、ディスペンサーはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

リバテープ おいしい青汁

粉末の青汁メロンジュースです
これも舐めてローリングストーンズみたのですが、苦くありません
最近の物は飲みやすくなってるみたいですね、
キューサイのはCMテレビのせいで怖くて飲めませんがw

これは緑茶も入っています
粉末の物にしては色も味も濃厚です
ほんの少し粉っぽさが残るかも
20090928191248

☆↓おいしい青汁はこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

ルズ ピンクタイフーンレイン あぶらとり紙

香水のピンクタイフーンレインの香りがついているあぶらとり紙です
ん~!いい香り~

ピンクタイフーンは桃の香りだったけど
これはもう少し大人っぽくてキャピキャピ感(w)がない清楚な香り

あぶらとり紙を貸した彼いわく、
「女の人の体臭みたいで好き」だそうですw

レインの香水は持ってるんですけど、
(いずれ書きます)
あぶらとり紙の方が甘く感じます

香りが薄めだからそう感じるのかな?

しいて言うならムスクっぽさの無いフローラル系かな‥
いや、入ってるんですけどね、ムスクwももモモ
20090926120650

☆↓ピンクタイフーンレインはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

カクイ株式会社 りそー パフデラックス

コットンです。
いつもは手でつける派なんですが、
何となく気まぐれで購入

『お肌に繊維を残しません』と書いてある通り
全く肌に残りません

が、表面が硬いんです!
どれだけヒタヒタにしても大して変わらず
繊維は出ないだろうけどこれじゃあ肌には‥って思いました

でも、マニキュアを落とす時はこの硬さが便利です、
拭き取る時に溶け切れなかったマニキュアの粘着力にも、ラメの執着力にも負けず、
片側だけで足の指10本分頑張って綺麗にしてくれましたw

そういえばマニキュア用のコットンがあるそうですね、
ちょっと比べてみたくなりました
こっちに自信があるだけにw
20090925165437

☆↓りそー パフデラックスはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

草花木果 透肌 ミルクウォッシュ、ローション、マスクジェルN

ミルクウォッシュ
泡立ちが良く、
濃密で弾力のある泡というよりも、
柔らかくて、クリーミーな感触の泡です

あとちょっと杏と柑橘類を混ぜたようないい香りがしました


ローション
化粧水です
テクスチャーはサラサラしています
ちょっと浸透が遅いなぁ‥

さっぱりとした使い心地で、保湿力は普通くらいですね
でもまだ暖かい日だったからかも


マスクジェルN
美容液です
半透明なジェル状スライムで、肌馴染みが良いです!

さっぱりしたジェルなので、
夏にいいと思います
20090921055126

☆↓ミルクウォッシュ、ローション、マスクジェルNはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

牛乳石鹸共進社 無添加シリーズ 無添加シャンプー、無添加トリートメント

無添加シャンプー
量が多かったので、
ワックスをつけていた事もあり、2度洗いしたのですが、
雲泡立ちが凄く良かった雲です、特に2度目

あと泡切れが良かったような雲


無添加トリートメント
普通のトリートメントよりしっかりした
クリームソフトクリームっぽいテクスチャーでした

乾いた髪はちょっと広がってボリュームが出てる感じw
20090920001015

☆↓無添加シャンプー、無添加トリートメントはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

ナチュメディカ コエンザイムQ10かむタイプ

オレンジ味輪切りオレンジのタブレットです。
これ、普通に美味しいアップロードファイル

一日に一粒しか食べられないのが惜しい程、
適度に甘いし、硬すぎないし、
ラムネより味がジューシーハートで好きです!

アメリカ製のサプリって初めて(確かそうだったような‥)だったんですけど
結構いけますね~萌え
20090917064217

☆↓コエンザイムQ10かむタイプはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

イービーエム ナチュラルバイブレーション28 パーソナルローション

化粧水です
サラサラしたテクスチャーで、
微かに竹酢液のような香りがしました

ちょっと浸透しにくいかも
あと乾燥しやすいかな

塗った時の肌はふっくら感がなく、
キシキシするというか‥

ちょっと乾燥肌には厳しいかな‥

一緒に写っていますが、
ポーチもつけてくれたんですよ!
20090913164808



カネボウ化粧品 レヴュー スーペリアステイフィックスUV、スーペリアステイパクトUV

スーペリアステイフィックスUV
下地です
ポリマーが入っているのか、
何か肌の上に膜が張るような感じがしました
おかげで少しフラットに‥
なる感じも無くw

でもほんのり桜色で可愛い色身でした、
肌は色づかないけど、女の子のアイテムだなぁ~って
ピンクのアイテムに囲まれてると
お化粧するのが楽しくなりそうな感じしますね

SPF20 PA++


スーペリアステイパクトUV
パウダーファンデーションです
薄付きで綺麗に乗ります

カバー力はあまり無いけど、
ナチュラルな仕上がりが好きな方には合うかも、
さっとルースパウダー的な使い方をするのもいいと思いました

SPF25 PA++
20090904152009

☆↓スーペリアステイフィックスUV、スーペリアステイパクトUVはこちらで買えます↓★

▽CommentList

マーガレットジョセフィン ラヴリージェ グラマラスベリー、ピュアフルール、スウィートミント

ボディミルクです
パケと香りに惹かれて3本とも買ってしまいましたw
使う前に注意があります!

一番始めに使う時は、
ポンプを上げる前によく降ってからにした方が良いです

でないと、「化粧水!?」
ってくらいシャバッシャバのが出ますw

かなりさっぱりした使い心地なので、
はベタベタしなくて爽快

次は肝心の香りの感想です

グラマラスベリー
超!かき氷のイチゴ!!
凄く好きな香り!しかも香りが強い!

こんなの全身に塗ったら香害にならない?
って思ったのですが、案外残香性は低く
塗った所を至近距離でよく嗅ぐと、
ヨードチンキ?イソジン?系の消毒液風の匂いがします

少量を持ち歩いて、ハンドクリーム代わりにトイレで使っていたら、
後から出てきた友達に「この辺いい匂いするー
って言われました。
でも、やっぱり香りはすぐ消えてしまうようで、短距離選手のような感じ



ピュアフルール
3種の中でこれだけ何故か香りが長持ちします
ふとした時に香りを感じる事があるんですよ!

その香りは甘いフルーティーなちょいガムっぽさもある
キュートな香りです

バナナとメロンを足したような、
でもそれだけじゃなくて、少しお菓子も入ってるような甘い香り


スウィートミント
ひんやりしないけど、ちょっと苦めの香りで、
ほんのりミント風味な香りがする感じです
一番大人っぽい落ち着きがある香りかな

男性でも十分使えそうな香りですよ
香りも長く続きません
20090903174749

☆↓ラヴリージェ グラマラスベリー、ピュアフルール、スウィートミントはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

ファンケル 無添加 スキンケア 化粧液しっとり、乳液しっとり、化粧液さっぱり、乳液さっぱり

化粧液しっとり
とろみ雫がついています、
ちょっと浸透は遅いような‥

しかし潤いは程良く残るような感じでしたムフフ


乳液しっとり
手のひらに出した時は、
さらっとしたテクスチャーかと思ったのですが、
顔に伸ばしていくと、案外コクのあって乳液牛なのかな?という印象に変わりました

朝起きてもちょっとベタつきが残ってましたねw


化粧液さっぱり
サラサラしたテクスチャーですが
浸透の速さは普通w
さっぱりスッキリな使用感ですね
10代の子にも良さそうくり抜きハート1


乳液さっぱり
すっと馴染む感じがいいですね
それにべたつきがかなり少ない所もこの時期には嬉しい所

でも保湿力が足りなくて、乾燥肌の私にはさっぱり過ぎました‥うーむ
20090902040922

☆↓化粧液しっとり、乳液しっとり、乳液さっぱりはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

ジャスミン 茯茶

茯茶と言うのは黒茶の一種らしいです、
ダイエットにも良いと言うので期待しながら
早速ヤカンで煮出してみると、
香りも味も癖が無くて美味しかったです!

渋さ控えめの烏龍茶って感じでした、
食事と一緒にとっても邪魔にならなかったですよ~

油を流して口の中をサッパリさせてくれるというので、
それなら!と揚げ物と一緒に食べましたw
まあスッキリしましたけど、その辺は普通のお茶と変わらないかもw
20090824001502


ニベア花王  ホワイトゴマージュ チェリーブラッサム

ボディスクラブです
これすっごくいい香り!はーと
甘酸っぱい桜の何とも言えない香り
チェリーよりも奥ゆかしいと言うか、ちょっとだけムスクみたいな
この香りの香水が合ったらいいのになぁ~Perfume

細かいスクラブが沢山入っていて、
使っていくうちに潰れるタイプではなく、
粒はずっと残っています

お湯で泡立つので、そのまま身体を洗えます
洗い上がりの肌は、そこそこツルツルしました。

残り香がほんのりしていい気分マイメロディアップロードファイル
20090821011222

☆↓ホワイトゴマージュ チェリーブラッサムはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

資生堂薬品 フェルゼア リペアベール

ハンドクリームです
ちょっと固めのクリームかな?ソフトクリーム
と思いきや、ある瞬間からすっと伸びます↑

普通のハンドクリームよりも凄くこってりした感じで
ずーっともっちりしてます
と言うよりべたつき?

しかし!この保湿力は凄い!
翌朝の手の触り心地が抜群なんですよ嬉
冬のデート用に買ってしまうかもw
20090819162757

☆↓フェルゼア リペアベールはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

草花木果 メーク落としリキッド

クレンジングリキッド汗(だらだら)Brilliant.です
結構とろみスライムがついていて、肌に密着します
ダラダラこぼれにくいから扱いやすい!

メイク馴染みも良かったです、
リキッドって、落ちが悪い物がやや多いのですが、
これはラメも、ウォータープルーフの日焼け止め太陽もちゃんと落とせました
20090816014314

☆↓草花木果 メーク落としリキッドはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★

▽CommentList

左サイドメニュー

最近の記事

プロフィール

柚木

  • Author:柚木
  • えーっと‥乾燥肌っぽいですw
    メイク~基礎化粧品、ダイエット物のサンプルと、
    買ったモノ(主にチープな‥w)のレビューです♪
    買う前に参考にして貰えたら嬉しいな
    TREview

    私を登録してね☆★ by BlogPeople

右サイドメニュー

