サンプル日誌☆★

サンプルやら化粧品が大好きな私の日記です。古めのサンプルも使ってみたり‥雑記も書いたり。 の~んびりでも続けていけたらなぁ~と思ってますw

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 

ロート製薬 メンソレータム スキンアクア モイスチャージェル(ポンプタイプ)

日焼け止めです
ジェル状のテクスチャーで、
日焼け止めとは思えない軽さ、普通の保湿ジェルと全く変わらない感じ

白くならないし、日焼け止めの臭いも全くしない!
アルコールの臭いはするけど、すぐ消えるし許容範囲でした

テカるけど、普通の日焼け止めを塗った時のような脂っぽいテカリじゃないので、
ヌメヌメしませんよ!

元から肌が綺麗な人の肌っぽいツヤツヤ感みたいな
ポンプ式って言うのも使い易くて良いですね
150gと大量に入っているのもガンガン使えていい!

昔スパスパ人間学で日焼けの特集やった時、
全身で、片手をお椀型にした
その1杯分は日焼け止めが必要と言っていましたね

ちなみに私は、顔には2プッシュ(家houseに居る時は1プッシュ)、腕には2プッシュしてます。

掲示板ちなPC等を見ると、焼けるとの言う人も居るんですよね‥
部屋用houseと、明け方の散歩用として買ったので、あまり焼けた感じはしないのですが、
まあ何も塗らないよりはねマイメロディ

そういや塗っている時に、油が水汗(だらだら)を弾くように分かれた事があったんですよ、
そういうのも関係ありそうですね
普通に乳液牛乳を塗っただけだったけど、ティッシュティッシュで抑えてからこれ塗った方が安心かもしれない

けど、石鹸で落ちるから、安心して耳にも塗れる所は良い
耳って高い位置にあるから日焼けしやすいと思うけど、
普通の日焼け止めだと、落とす時面倒なんですよね汗;

塗っている量が多めというのも大いにあると思うけど、
2プッシュした顔は結構べたついて、髪がよく引っ付きますw
とかはそんなに気になりません、少ししっとりしてるなぁってくらい

まるいスイカSPF27 PA++
20090709161000

☆↓スキンアクア モイスチャージェルはこちらで買えます↓★


☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ(楽天)★
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2009.07.10 12:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://samplesukisuki.blog11.fc2.com/tb.php/826-8b5f8906
この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)

日焼け止め 顔用

健康情報ポータル「ケンブロ」の日焼け止め 顔用情報です.

UV・日焼け止め

健康情報ポータル「ケンブロ」のUV・日焼け止め情報です

サンケア

健康情報ポータル「ケンブロ」のサンケア情報です

左サイドメニュー

最近の記事

プロフィール

柚木

  • Author:柚木
  • えーっと‥乾燥肌っぽいですw
    メイク~基礎化粧品、ダイエット物のサンプルと、
    買ったモノ(主にチープな‥w)のレビューです♪
    買う前に参考にして貰えたら嬉しいな
    TREview

    私を登録してね☆★ by BlogPeople

右サイドメニュー

