サンプル日誌☆★

サンプルやら化粧品が大好きな私の日記です。古めのサンプルも使ってみたり‥雑記も書いたり。 の~んびりでも続けていけたらなぁ~と思ってますw

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 

ダイソー ナチュラルヘナ

髪を染める物です
美容院で髪を染めたら明るくなりすぎてしまったので
もう一度染め直すのも痛んじゃうし
髪に優しいというヘナで染める事にしました

ダイソーにヘナまであるなんてね~しかも100円!!
トリートメント効果が物凄くあるらしく、
@cosmeで
「天使の輪が出来た」とか、「縮毛矯正をかけなくて済んだ」とか
そんなクチコミを見たら染まらなくてもまあいいやとw

これは粉末なのですが、
凄~く臭いらしくw
バニラエッセンスや、紅茶、フレーバーティー等で溶いている人が多かったです
なので私も約400ccぐらいのお湯(ちょっと多めに用意しました)にティーバックを3つ入れ
人肌になるまで冷ました物で溶きました


粉自体の臭いは思っていたより軽かったです、
と言うよりセンナ茶にそっくりなんです!!
一時期センナ茶を毎日のように飲んでいた(マネしちゃいけませんw)私にとっては
あまりダメージはありませんでした。

それを紅茶で溶くと香りは少しだけ抑えられる気がします
は100gあったのですが、セミロングだと全部は多いと聞いたので、
80gぐらいに紅茶約250cc~ぐらいで溶きました
(私の今の髪は、鎖骨から15cmくらいあるのですが結構梳いているので、セミロングと言える範囲だと思います)


前回同様、染めながらこの記事を書いているのですが、
暇なんですよね~♪♪
何しろ普通の毛染めの放置時間は、長くて一時間程だけど
ヘナは1~10時間以上と結構幅があるんですよw

でもヘナの良い所は置き過ぎても髪が痛まないと言う所!!
何度か繰り返す事で濃く染まるそうですよ、

新聞紙を6面分敷いて(染み出さないように2枚ぐらい重ねた方がベター)、
色がつかないように耳、うなじ、顔の縁にクリームを塗り、
首にタオルを巻き、
ダイソーで買ってきたビニール手袋をはめ、
動かないように手首に輪ゴムをつけ(←重要ビックリみっちゅ

準備完了!

ブロッキングして丁寧に塗るつもりだったけど、
もう面倒になってw笑
ヘアパック塗るみたいにスプーンから片手にとってベタベタ塗りたくりましたw
根元にまで行き渡るように押したり揉んだりしたら

その後ラップでぐるぐる巻きにして、
保温になるかな~?と何となくタオルで巻いて
その上からシャワーキャップを被りました

塗って2時間経った頃、
へっちゃらだと思っていたニオイが気になるようになってきたので
ライトブルーで応戦しながら10時間放置にチャレンジ!
‥しようと思ったら寝てしまいアップロードファイル結局13時間になってしまいましたwjumee☆shy2


ラップを外した後、体温でホカホカになった髪の毛をモミモミして10分空気にさらします
この時顔やうなじ、耳等にヘナがつきやすい(と言うかついたw)ので、
ラップを外す前にクリームを塗り足した方が後々楽です


お風呂アップロードファイルですすぐと泥水のような物がダラダラと流れてきますw
毛はスチールたわしの様にゴワゴワ

それでもシャンプーをして、
リンスでこの毛束を梳いたら、私のやり方が雑だったのもありますが、
毛が結構抜けましたw(切れ毛かも?)

しかしこの臭いは結構強情で、
香りの強いローズ2ばら園ローズ2をもってしても太刀打ち出来ませんでしたw
もし染めるとしたら、土曜日に染めて日曜日を臭い抜き日にするのが良いと思います

私のようなズボラなドジッ子でもちゃんと染める事が出来たので
自信を持ってオススメ出来ます

元の色は←くらいで、
光に当たると結構明るい色(←これくらい)になっていたのですが、
結構落ち着いた色(←これをもう少しチョコっぽくした感じ)になって大満足!!!

髪も傷んでないし、これが100円の成果とは思えない

光に当たるとちょっと赤茶っぽくなりますね、(←くらいチョコとレンガの中間のような)
赤っぽくなるのはヘナの特徴らしいですが、
私はそんなに赤っぽくはなりませんでした
美香さんみたいにならなくて良かったw

おばさんで髪が赤っぽい人をたまに見かけるけど、
あの方達はヘナ染めしてるのかもしれませんね*´∀`)人(´ヮ`*

11月とは言え天気も良く、頭をラップでぐるぐる巻きにしていたからか、
そんなに寒さは感じなかったのですが
これ以上寒くなるとちょっと辛いな~

色落ちは1週間くらい続くので、服は黒系のものを着たほうがいいと思います、
特に雨が降る日はつきやすくなりますよぉ~w
20081110161824



☆ヘナはこちらで買えます(楽天)★

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

見えない障害と闘いながら 

幸福 なんの苦労もない白紙のような状態のなかに、幸福があるのでけっしてない。
せんずるところ厳しい現実のなかで、自分らしく・せいいっぱい努力し、生きぬいていく一瞬一瞬に、生命の奥底から湧き出てくる歓喜、充実感こそ、幸福の本体なのでないかと考える。

  • 智太郎 
  • URL 
  • at 2008.11.10 16:23 
  • [編集]

こんにちは 

よく見ています。継続してアップ感服します。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
  • あき 
  • URL 
  • at 2008.11.10 17:15 
  • [編集]

ご挨拶 

ブログジャンキーから来ました。
これからも遊びに来ます。
よろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://samplesukisuki.blog11.fc2.com/tb.php/771-0c2c2680
この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)

ヘナ全部

健康情報ポータル「ケンブロ」のヘナ全部情報です

ヘナ

健康情報ポータル「ケンブロ」のヘナ情報です

ヘナ(カラー)

健康情報ポータル「ケンブロ」のヘナ(カラー)情報です

左サイドメニュー

最近の記事

プロフィール

柚木

  • Author:柚木
  • えーっと‥乾燥肌っぽいですw
    メイク~基礎化粧品、ダイエット物のサンプルと、
    買ったモノ(主にチープな‥w)のレビューです♪
    買う前に参考にして貰えたら嬉しいな
    TREview

    私を登録してね☆★ by BlogPeople

右サイドメニュー

