サンプル日誌☆★

サンプルやら化粧品が大好きな私の日記です。古めのサンプルも使ってみたり‥雑記も書いたり。 の~んびりでも続けていけたらなぁ~と思ってますw

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 

ラブルネッサンス モラーレ リーソサポーネ、リーソボッラ、リーソラッテ、リーソロッツィオーネ、リーソエッセンツァ、リーソジェラティーナ、リーソクレーマ

名前が複雑で混乱しそうですw

とりあえず!勝手にさっぱり系と、しっとり系のコースに別けて使用する事にしました。

A.さっぱりコース
リーソボッラ(洗顔フォーム)→リーソラッテ(ミルク状美容液)→リーソロッツィオーネ(低粘度美容液)→リーソジェラティーナ(ジェル状美容液)

B.しっとりコース
リーソサポーネ(石鹸)→リーソラッテ→リーソエッセンツァ(高粘度美容液)→リーソクレーマ(クリーム状美容液)

リーソボッラリーソサポーネ
この二つは洗顔料です、
洗顔フォームがリーソボッラで、石鹸がリーソサポーネです

リーソボッラ
柔らかめの泡ですが、軟いわけではないので
しっかり洗った感はあります。
ツルツル感はなかったです

リーソサポーネは、
かなり泡立ちの良い石鹸、
泡が濃密なのはもちろん、泡が重いんです

ほんとに計ったら違いが出そうなくらい何か重く感じました
ホイップクリームよりカスタードクリームのような重さ、
それだけ濃密って事なんでしょうか、感触の違いに驚きました
石鹸って奥が深いなぁ~ぱんだもびっくり


リーソラッテ
ミルク状の美容液です
美白効果の高い成分が浸透するそう、
油分補給の目的もあります。

感触はやっぱり乳液のようです、
さらっとシャバシャバした乳液なんかではなく、
トロンとしたテクスチャー。
そんなにテカテカギトギトしない所が唯一美容液っぽい所かな


リーソロッツィオーネリーソエッセンツァ
この二つは水分補給等を目的とした美容液です
低粘度のリーソロッツィオーネと、
高粘度のリーソエッセンツァを好みで使い分けします。

リーソロッツィオーネ
水のようにサラサラしていて、
さっぱりした付け心地です、粘り気は全く無いですねw
つけている間に感じたヌルつきは、前のリーソラッテが溶け出したんだろうなぁ
浸透も結構早かったです。

リーソエッセンツァ
最初はとろとろしている程度の粘度だったけど
伸ばして馴染ませているうちに、ニチャっと本領発揮してきましたw

あとリーソエッセンツァは液状のものにしてはあまり潤わないような感じがしました

って、これに化粧水のような役割を期待しちゃいけないかな‥
この粘度のせいもあるんだろうけど


リーソジェラティーナリーソクレーマ
この二つは栄養補給等を目的とした美容液です
リーソジェラティーナはジェル状、
リーソクレーマはクリーム状です、こちらも好みで使い分けします。

リーソジェラティーナ
透明で綺麗なジェルです、
かなり緩めなので、水のように馴染んでいく反面
モロモロが出ます。
伸ばさずに手の平でグーっと押し込むようにして、またその手を移動させて押す
と繰り返してジワジワ塗っていくと上手く付き合えますよ!

仕上がりはみずみずしい感じです

リーソクレーマ
クリームらしくしっかり油分があります
こっちは肌がかなりもっちりしましたモモ
化粧するのが勿体無いと思うほどポ

冬はこっちがいいなぁ
20071218213121



関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://samplesukisuki.blog11.fc2.com/tb.php/631-c7068e69
この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)

石鹸

健康情報ポータル「ケンブロ」の石鹸情報です

左サイドメニュー

最近の記事

プロフィール

柚木

  • Author:柚木
  • えーっと‥乾燥肌っぽいですw
    メイク~基礎化粧品、ダイエット物のサンプルと、
    買ったモノ(主にチープな‥w)のレビューです♪
    買う前に参考にして貰えたら嬉しいな
    TREview

    私を登録してね☆★ by BlogPeople

右サイドメニュー

