サンプル日誌☆★

サンプルやら化粧品が大好きな私の日記です。古めのサンプルも使ってみたり‥雑記も書いたり。 の~んびりでも続けていけたらなぁ~と思ってますw

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 

花王 エッセンシャル ダメージケア ニュアンスエアリー シャンプー、トリートメント、コンディショナー

CMのトオルちゃん可愛いなぁ~って買ってしまいました
シャンプー
フローラルの中にイチゴ発見!これ微かにイチゴ入ってますよ
お店にあった香りのテスターを嗅いだ印象と大分違うけど
嬉しい誤算!でもベリー系の香りだと思って買うとガッカリするかも
そのくらい微か。

それに、泡立ちが凄くイイ!他のシャンプーより1プッシュ減らしてもいいくらい
もう、もっこもこです


トリートメント
少しもったりしてて、
髪に馴染ませやすい硬さです

そんな事よりこれだけ香りが違うような‥
トイレの芳香剤みたいな香りがする‥
この後コンディショナー使うからって手抜いたんじゃ‥
何て、まさか‥ねぇ‥w


コンディショナー
シャンプーの方が香り強いのかな?
少し控えめに感じました
甘めだけと、何だかインパクトに欠ける‥

髪が乾いた後もほのか~香りが残ってていい気分だわ
でもいち髪のが香るなぁ‥

全体的にまとまりのいい髪にはなったかも、
しっとり過ぎなくていいバランス、だけど
アホ毛はエアリーって感じw

@2006/11/15
トリートメントをヘアパックと書き間違えていたので訂正しました。
ゴメンナサイ!

20060915163431

☆↓エッセンシャルはここで買えます↓☆



|ω・*)押していただけると励みになります

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

 

新発売のシャンプー使ってみたいなって思ってました。
香りは重要なので,参考になりました。
テスターってホント,あてにならない時
ありますよね。
  • ひかる 
  • URL 
  • at 2006.09.17 10:27 
  • [編集]

 

私も最近使い始めました★
個人的に臭いは好きです。いち髪はどんな香りですか??
  • キャンベル 
  • URL 
  • at 2006.09.17 16:26 
  • [編集]

 

>ひかるさん
そうそう!柔軟材の香りでも匂い玉のテスターが置いてあったりするけど、
実際の香りと印象違う事よくあるんですよねw
新発売モノ、特にトライアルセットみたいに売ってるモノに弱くて、
「消耗品だから~」ってついつい買ってしまうんですw(´∀`;)ゞ

>キャンベルさん
記事の「いち髪」って所を押すと、9/8に書いた記事が見れるようになってます♪
エッセンシャルと違って甘くは無いのですが、
桜っぽい和の香りがとても爽やかでした
シャンプーと、コンディショナーの香りが違うんですよぅ+.(・∀・)゚+.゚
  • 柚木 
  • URL 
  • at 2006.09.18 15:45 
  • [編集]

 

初めまして、こんばんわ。私はオレンジの方をかいました!お母さんが使った後、「何か、グアバジュースみたいな甘い香りするなぁ~」と思ったらシャンプーだったのでびっくりしましたっ
  • らべん 
  • URL 
  • at 2006.11.12 20:24 
  • [編集]

 

らべんさんはじめまして
グアバジュースの香りなんて言われてみたいなぁ~♪n(´∀`n*川
オレンジの方にも興味が出てきました!
トライアルセット探しに行こっと
  • 柚木 
  • URL 
  • at 2006.11.13 18:38 
  • [編集]

 

シャンプーの順番ってトリートメントからコンディショナーなんですか??
  • らべん 
  • URL 
  • at 2006.11.14 17:36 
  • [編集]

 

私は、
シャンプー→トリートメント→コンディショナー
でやってます☆

大雑把だけどwトリートメントは内側をケアする物で、コンディショナーは外側をケアする物という認識なので、
最後にコートするイメージで使っていたのですが、
気になって調べてみたら
メーカーによって言ってる事がマチマチなんですw

ロレアルのHPは私と同じ順番で、(‘∀‘)
↓ロレアルHP
ヘアケアQ&A→1から
http://www.lorealparisjapan.jp/nutri-gloss/


ライオンのFree&Freeのページは
「どちらの順番でも効果は同じです」
との事w
ライオンHP
http://www.d-g-a.com/hair_kouza/faq/#q6

エッセンシャルのメーカー花王のHPを見ると
↓花王HP
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/head/shampoo/ans_02.html

「コンディショナーは髪の表面に皮膜をつくり、すべりをよくするものです」と書いてあり、
「皮膜の上から内側に栄養入れるもの使っても入らないんじゃないかな~」という考えなので、今のまま行こうと思います☆


長々とすみませんw折角だから全て載せたくなっちゃって(´∀`;)ゞ

会社によるバラつきは製品の違いによる事も大いにあると思うので、
製品によってベストな使い方があると思います!
  • 柚木 
  • URL 
  • at 2006.11.15 00:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事

プロフィール

柚木

  • Author:柚木
  • えーっと‥乾燥肌っぽいですw
    メイク~基礎化粧品、ダイエット物のサンプルと、
    買ったモノ(主にチープな‥w)のレビューです♪
    買う前に参考にして貰えたら嬉しいな
    TREview

    私を登録してね☆★ by BlogPeople

右サイドメニュー

