サンプル日誌☆★

サンプルやら化粧品が大好きな私の日記です。古めのサンプルも使ってみたり‥雑記も書いたり。 の~んびりでも続けていけたらなぁ~と思ってますw

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 

DHC オリーブバージンオイル

肌全般に使える万能オイル20060120033827.gif
です
今回は、普通に使うのでは無く、薬用リップに混ぜてみました。
オイルの、グロスみたいなツヤ感と、リップの清涼感が気に入ってるんです

20060120052802.gif使う物は

・メンターム薬用リップ1/3
・空のリップケース(ジャー型)
・DHC オリーブバージンオイル3包

・コップ2つ(中と小。小は中の中にスッポリ入るサイズで)
・爪楊枝、・お湯    です。



1. リップを少しずつ削りながらジャーの中へ入れ、蓋を閉め
  中サイズのコップに入れ、上から小のコップで挟みます(小のコップは重しです)。

2. 70~80度くらいのお湯を注ぎ入れ、3分程放置。(小にも少し入れてあげてください)


3.取り出し(火傷に注意!!)て、中身を爪楊枝でマゼマゼします。
   (この時、混ぜた後でも溶け方にムラがあるようならもう一度2.で溶かして下さい)

4. バージンオイルを投入!さらに混ぜます
   結構トロトロになっていますが、冷えると固まるので問題ありません。

5. 2.の工程をもう一度。(表面が買った時の様に真っ平らになります)
  気分的な問題なので省いてもOKw

  完成です


スティックタイプの長所である、手軽さは消え失せましたねw
塗って数分20060120044145.gif
経つと、体温でなじんでツヤUPしますよ
お好みでオイルをもっと足してもOKです

上の様な手順で、使わなくなった口紅20060120035908.gif同士や、
それにグロスをプラスしたりと

色々出来るので、遊んでみて下さい20060120042551.gif

20060120053143.jpg

☆↓DHC オリーブバージンオイルはこちらで買えます↓★



☆リンク切れ、売り切れの場合はこちらからどうぞ★

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

最近の記事

プロフィール

柚木

  • Author:柚木
  • えーっと‥乾燥肌っぽいですw
    メイク~基礎化粧品、ダイエット物のサンプルと、
    買ったモノ(主にチープな‥w)のレビューです♪
    買う前に参考にして貰えたら嬉しいな
    TREview

    私を登録してね☆★ by BlogPeople

右サイドメニュー

